敗者は国民

 


☆選挙


自民党が全戦全敗してるが、だからといって
野党が支持されてるわけでもない(自民が嫌われただけ)。

今では信じられないが安倍政権下では<自民絶対で民主は巨悪>
という主張がネット上の主流で根拠なんか出さずとも正しいと
信じられてたから、その延長で野党系が勝っても<民主党の敗北>と
意味不明の主張が平然と垂れ流されていた。

モリカケの朝日記事を小川榮太郎が攻撃し名誉毀損
小川が敗北しても小川の勝利と分析する惨めな法律家と似てる)

分ったのは<維新>は与党でもなく野党でもない与党だから
誰からも信頼されない。

連合は共産党に拒絶アレルギー反応があるが、連合自体が
政権寄りになったり<正社員という今では特権階級の既得権者>に
近くなり国民全体なんか無視してるから余計に連合も支持されなくなる、
日本型の組合員は基本的に正社員=組合員となるが、仮に自由意志任意型に
すれば企業内組合なんかほとんど誰も加入しない(そしてパートなどは
例外を除き加入させない事は継続)

 

我慢をする事が出来ない国民民主も自分達の立場の弱さを
知ってるなら文句言う前に全員辞めてしまえば?


名古屋市長選挙も結局は<名古屋市民の低レベル>が分っただけ
市長報酬(給与)を下げても名古屋市内の問題は解決しないのに
それを<成果>にして喜ぶ市民では将来は眼に見えてる。


しかも相変わらず<著名活動に参加した人に謝罪し名前を
勝手に使われた人こそ真の被害者と理解してない発言>を
繰返すのだから物事の本質を見れない奴。