凄い衝突

 


自衛隊の凄ワザ


数年前に大阪の警察署から犯人が脱走脱獄し山口県だったか
広島県で<民間人の通報で>最終的に逮捕された事件が
あった。

まさかする筈がない差し替える延期すると思ったが
民放地上波は予定通りその週か翌週<警察24時>みたいな
警察凄い警察LOVEの礼賛番組を流した・・・・
見てない人はこう突っ込んだから別番組を見たと思う
<そんなに日本警察が凄いなら警察署から逃げられない>

海自潜水艦の衝突事故の週末に<自衛隊の凄ワザ>という
番組で自衛隊を礼賛していたが放送する側も視聴した奴も
思わなかったのだろうか<民間船と衝突するのも凄ワザか?>
<凄ワザがあれば衝突しないのでは?>


週刊番組表なんか殆どの人が見ないはずだし
見たところで気付く人はさらに少ないのだから
マズイと思わなかったのだろうか?1ヶ月ほど延期すれば
大抵の人間は記憶喪失するので(高級官僚の得意技で
会食した回数など都合が悪ければ一瞬で忘れる)差替えて
録画する奴がいたら字幕で変更したとすればよかった。

礼賛ありきで製作するし柔軟性を欠いて変更すら
出来ないTV局が衰退するのは当然。

 

 

f:id:lautreamont:20210215161105p:plain

発令所