blog

 

☆コロナには王族も皇族も関係ない

秋篠宮家はコロナに好かれる家系なのか
佳子様と長男が見事に感染した 


桜林美佐は自称軍事評論家を名乗ってるのに
何故か実態が<死んだ安倍の喜び組>で
雑誌丸で<安倍様のお陰><安倍様凄い>と礼賛してる
そんなに凄ければゲリを垂れ流し、アベノマスクで
二度目のゲリを垂れ流した挙句に敵前逃亡レベルの
責任放棄する事も無かったと思う、その点を絶対に触れない
まして韓国を敵視しバッシングする裏側で<太平洋戦争中の
徴用と慰安婦の賠償金として日本人から金を搾り取れ>と
命令するようなカルト宗教と手を結んでいた事実にも目をつぶってる

話は関係ないように思われるかも知れないが
安倍様が女性天皇女系天皇を阻止した功労者と書いてるし
秋篠宮家に長男が誕生したのを<神がかり>とまで主張

いや単に受精の結果ですエコーでも女性だったのが
生まれた瞬間に男児になったのなら神がかりかもしれないが
普通にたまたま男児だっただけで女児だったらどういうつもり?
不幸の賜物?残念無念?


今回のコロナ感染でも何とも思ってないみたいだが
例え皇族だろうが感染症には無敵ではない、タイミングが悪ければ
死亡する事だって有り得た、今後絶対に致死性感染症にかからない
保障もなければ事故死しない100%の保証もない
(戦前は皇族も多かった分事故死した皇族もいた)

これら保守強硬派ネオナチ達の思う危機と現実の危機は
かなりズレがあり、この秋篠宮家長男が必ず成人し結婚して
男児が生まれると決め付けてる、そうならならなかった時に
法律を変えても手遅れと思う

もっともその頃の日本は没落するだけ没落してるから
皇室が無くても丁度いい時代かもしれない

皮肉なもので皇室を愛してやまないそれらネオナチ保守強硬派が
1番皇室の存続を邪魔してる


アメリカバイデン大統領長男が銃の不法所持で起訴されてるが
保有を主張する共和党が所持した男性を非難し、銃保有
制限したい民主党はダンマリというパラドックスに似てる

 

☆合成音声


この前自宅近くを廃品回収車が回っていた
音声が聞き取り難く初めは何て言ってるか
分らなかった


近付いてきて廃品回収と分ったがその音声が
<自動読み上げソフト>を使ったらしい
チープな合成なのか合声なのか知らないがそんな音

発音と抑揚が人工的で仮に言葉を発せきれ無い人が
打ち込んだ文字を代わりに発声してるならともかく
間違えても口が利けるなら使うべきでない不快音
この運転手は人を不愉快にすることを優先し廃品回収を積極的に
する気はないと思う(現に荷台はスカスカ)


これと似てるのがNHKニュースの一部AIを使った放送
この音声が日本ITの限度だと思う

アメリカのある放送を見てて初めは敢て機械的に読み上げ
抑揚を抑えてると勘違いしてたが、NHKの低レベルAIで
気付いたその放送も<合成音>を使ってる
何を使ってるか知らないが初めは人間が喋ってる事を
疑いもしないレベル

 


☆カナダ人


高校生を見てたら(見てたら高校生と気付き、アメリカ人ではなく
カナダ人と分ったのが正しい流れ、自慢ではないがフレッシュマンや
よほどでないと高校生大学生の区別は出来ない)

誕生日という事で近くの世界的に有名な海岸に友人と出かけて
レモネードで乾杯し誕生日のプリンセス本人手作りクッキーと
カップケーキを持参しBFF達と(全て女子)食べて、昼食は
その子達とタコス店行って〆はアイスクリーム

海岸に行った日が誕生日前日で当日は家族と一緒に祝い
母親の手作りケーキで蝋燭に火を灯す、ここでアメリカ人のBDでは
見た事ない聞いた事ない面白い事言っていて、誕生日を迎える人に
「ARE YOU 10? 11? 12?」と分かり切ってる年齢を聞いて
その年齢になったらイエスと答える

その日の夕方はすしを食べに行ってカナダでも基本ロール系の寿司だから
1皿1000円位のを食べていた

タコス店でのタコス料理が中に詰める肉類が<プラスチックの大型皿>
トウモロコシのタコスそのものはアルミホイルで10枚くらい
それで¥5000円くらい、カナダの物価も高いとは聞いていたが
確かに高い(観光地料金に近い、トロントからもいける距離で
この人がトロント東海岸の中間辺りに住んでるらしい)


アメリカの中流女子ならリムジンを借り切って中心部へ乗り込み
レストランで食事して戻ってお泊り会が珍しくも無いが
アメリカとは似ても似つかないのがカナダと知った
(OOTD:今日のファッションチェックではアメリ中流なら
ナイキとかルルとかある程度のブランドだが、アメリカンイーグル、
HMや日本のナショナリスト極右ネオナチが毛嫌いする中国のシーンをあげてた
つまり幾ら日本の極右ネオナチ爺たちが嫌悪憎悪したところで、
北米の女子には通用しないという事、シーンは別のアメリカ女子大生も
着てた)

誕生日プレゼントもアメリカなら<山崩れするほど>うず高く積まれ
大量に貰うのも珍しくないが<正常な判断力と購買力>


確かに中国のGDPは世界2位で大金持ちは桁違いの富豪でも
中間層の消費購買というのはアメリカには逆立ちしても追いつかない
もっともそのアメリカの中間層というのも減少傾向にある

☆VOA 田舎


上記↑とは全く関係ないアメリカ政府の資本が入ってる
アメリカのプロパガンダ放送、どれだけ旧東側が恐れていたかと言うと
「こっそりでもVOAを聞いてるのが発覚したら逮捕投獄され
人生ゲームセット」(当時はラジオしか聞けないネットなど無い)

北朝鮮や中国の国営放送とまで言わないがアメリカ政府の代弁をし
今現在ならウクライナ戦争のウクライナ支援の正当性や台湾危機などを
報道してるが、そんな政府系放送ですらアメリカの田舎(ネブラスカ州)勤務の
フィリピン出身高校教師の事を取り上げてた

アメリカには既に20カ国以上から数千人から1万人くらいの
外国出身教師が働いていて今現在10万人不足してるという

そのフィリピン出身の教師は「ニューヨークやロサンゼルスみたいな
都会しか想像しなかった」が採用され赴任した土地は人口数千人の村
(日本みたいに歩いて端の家から端の家にいける距離ではないのは当然)

映画
原題< IRRESISTIBLE  >
邦題「スイングステート   」2020年UNIVERSAL &
FOCUS FEATURESの舞台となった
ディアラケン、ウィシスコンシン州みたいに錆びれ
中心地なのに車さえ滅多に通らない そんな場所

教師のなり手がいない、つまり一部の児童生徒は特定の-教師がいない-
教科が満足に勉強できないそういう実態を報道

メキシコ人が流入してるとか中国がどうのこうのと言う前に
もっと足元そして本当の危機に目を向けるべきだと思う

今まで私が見ていた学校紹介をする高校は殆どが4年制1600~2000人
レベルでクラブも体育系30、文科系30など選び放題に対し
上記の学校はクラブも制限され対外試合をするのに100キロ以上
離れた場所に行かないと出来ないと言ってた

生まれた場所だけで一生、将来が固定されてるに近い
日本は<アメリカほど酷くない>と言うがアメリカが酷すぎるのであって
日本の政治は北朝鮮よりマシと言ってるのと変わらない、基準が酷いので
マシに見えるが実態は劣悪


☆UCLA 40点


テスト点数ではない このUCLA女性体操選手のルックススタイルに点数を
付けろと言われたら100点満点の100点だろうが
ルッキズムと批判されようが美人を美人と言えない社会も怖い)

9月に入り新学期で体操部のユニフォーム類を支給されそれらを
<獲物>と紹介してた(因みにクリスマスや誕生日プレゼントで
それら獲物を紹介するのもアメリカ人の定番)

キャップや水筒などの衣料品以外も1つと数える、Tシャツや
ティンクトップそしてショートパンツも全て1点と数えたら
何と40点(40個)も支給されてた

それらは学校団体として参加する際のユニフォームで
校内の練習など着用を義務付けられてない場合は
私物を利用着用してるから、遥かに多くのウェアがある

 

☆解散風

またまたメディアの虚言癖と岸田のやる気もないのに
脅迫だけは人一倍する悪癖を披露してる

確かに政治国会上では大きなニュースだが
<今解散しなければ国家の危機か?>
<解散したら全ての問題が解決するか?>

そんな基本的なことを指摘せず、自分達の都合で
政権維持が目的化して選挙に勝つことだけが
目標になってる

選挙に勝つ→必要な改革をする→人口増加経済成長

それが出来るなら今すぐやるべきで口先だけ
脅迫するようなチキンはチキンでしかない

選挙に勝ってもそれら問題解決が出来ないなら
やっても意味が無い、メディアもそんな指摘をせずに
勝手に盛り上がり政治的な大ニュースと騒ぐが
国民なんか全然気にしてない、だから投票率が激減しまくってる

この辺がメディアも政治家も乖離しすぎ

 

☆博之お爺さん


島根の方で聞こえてきてた会話
「ばあさん今夜はずいぶん久し振りに”あれ”をしよう」

1「博之お爺さん、今終わったばかりですよ」
2「博之お爺さん、まだ上に乗ったままですよ」
3「博之お爺さん、さっき不倫相手の家に寄って帰宅したばかりですよ」
4「博之お爺さん、朝昼もヤッテ今日3回目ですよ」

以上どれが正解だろうか?


細田衆院議長は衆院議長を継続する体力が無いので辞任したけど
国会議員を続ける体力はまだまだあると言う、当然”あれ”をする
体力もまだまだありそう

7月から何回も入院したりしてるけどね
国権の長として三件分立を犯した事でも有名な議長
議長の権威を汚した議長
カルト宗教と仲良しこよしの議長

 

 

 

 


ノーベル賞


mRNAワクチン

さすが日本のクソメディア
日本の技術が貢献した......しかし日本人は受賞してません
コロナワクチンも開発できてません
受賞者も<日本の技術の賜物ですと礼を述べてない>


ネトウヨも何時もの陰謀論を惜しげもなく披露
<コロナワクチンの安全性は証明されてない>

1/じゃお前はワクチンを摂取してないのだな?
2/トレードオフが分ってない
メリット >>>>>>>>>>>>>> デメリット

確かにワクチンでの死亡事例は発生してるしかしだからと言って
ワクチンの絶対的な危険性は証明されてない
どんな薬にも副作用はある(副作用と副反応の混同をメディアも
ネトウヨも特権みたいにしてる)


他にもmRNAがノーベル賞を取ったのであってコロナワクチンではない
確かに厳密はその通りだがこの研究がなければワクチン開発も
出来なかった、人類に対する貢献と言う点(ノーベル賞の選定基準)は
セットと解釈しないほうがネトウヨ

日本の技術力経済力学力あらゆる低下が起るのも仕方ない
構成員がこんなレベルなんだから、


だいたい「日本人の受賞は?」と報道の注目点がずれてる
何が受賞するか誰が受賞するかであって
日本人か否かではない

スポーツの国際大会特に日本開催の報道が悲惨で
<日本人の成績を最初に報道し優勝者は後回し>
(日本人は殆ど優勝できない)普通は優勝~~順位で
報道すると思う

女子サッカーも日本が敗退した瞬間から枠が小さくなったり
メディアも悪いがこんな報道を望む日本人も随分心が狭い


PS

スマイルアップ?旧ジャニーズ会見のNGリストでも
メディアの批判は及び腰で何時まで経っても忖度してる

日テレは社内調査して報道できない雰囲気があったと
反省してる、その点朝日放送は<そんな事は聞いてないから
わが社に悪い点はなかった>と社長は断言した

まさか<芸能局長の○○さんに報道を差し止められました>とか
言うわけないだろう

首相への質問や今回の忖度記者会見にしても
メリー氏?欠席した女性への厳しい批判など誰もしてないなど
日本の記者は甘すぎるし無能が多い、そして何時もの
<批判者批判><悪と戦わず悪と戦う側と戦う>保守系メディア

古市憲寿は<昭和平成の過去の事を現在の基準で裁くな>と
言ってるが<それを被害者に向かって言うのか?>それが
答え、古市は擁護の為の擁護発言が常でアベノマスクも
<何時感染症が流行するか分らないから保管しておくべき>とまで
吐いた・・・・ウィルスがスルスルスルーしちゃうマスクを
医師看護師達に使ってもらうつもりか?

インスタグラムでのプロフィール欄
「誰の味方でもありません」何時も安倍の味方でした

 

 


☆1000万人あたり


1/セントルシア 人口17万人で1名
2/スイス(35.2人)
3/SWE(33.1人)
4/アイスランド(31.2人)
5/デンマーク(23.4人)
6/NOR(18.4人)
7/東ティモール(17.7人)
8/イギリス(17.4人)
9/イスラエル(13.4人)
10/オーストリア(13.1人)
11/アイルランド(11.1人)
12/アメリカ(10.5人)
13/ドイツ(9.8人)
14/オランダ(9.6人)
15/ベルギー(9.3人)
16/キプロス(9.0人)
17/日本(8.9人)


何のランキングが分かる人は鋭い
人口あたりのノーベル賞受賞者
何故これを調べたかと言うとネトウヨが今年のノーベル賞
「日本人はまだまだ世界的にもレベルが高いから受賞できる」と多分
ネトウヨサイトやネトウヨ動画ばかり見てネトウヨ脳に成り果て
現実を把握できず妄想と希望願望だけで自分達が普段叫ぶ
<根拠を示せ>をせずに書いてたから調べた

掲載してる人が先にランキングを掲載せず主要国を抜粋するなど
意味不明の事を書いて分りにくかった
(ランキングは出来れば上位30くらいまではつべこべ言わず
表で示して欲しい)

文学賞平和賞を入れるかで多少ランキングは変化するが
常時北欧がトップにランキングされる、1位は人口が少ない国で
1人だけ受賞してるからイレギュラーになる

それでも日本の場合はこの辺りがせいぜい
何が原因かと言えばネトウヨは必死に<学術会議>に責任転嫁してるが
2万%関係ない、政府文科省が世界卓越大学に選らばれるように
多額の金を出す事にして東北大学が選ばれてるが、そもそも
その東北大学を選んだ人達が<卓越大学出身者>でないのだから
上位に進出出来るわけが無い、オックスブリッジやMIT出身者に
選定してもらう必要があるのにそんな基本的なことさえ分らずやる
レベルの人達が学術研究を左右する決定をするから


日本の教員は
世界的に最長の労働時間で
世界的に最低の給与で
テストのランキングは
アジアでも決して突出してない

つまり長時間労働低賃金で無駄な事をさせられ
教育に専念できない、そもそも給与さえ満足にもらえない

教師がこのレベルなんだから研究者修士博士が
恵まれてないのは想像つく

それなのに<安全保障>を掲げ医薬品ワクチン
半導体・武器など全て自国生産研究開発を目指すなど
誇大妄想以外の何ものでもない(ノーベル賞受賞増加も
狙ってると思うしムーンショットの技術開発も狙う)

二兎を追うものは一兎を得ず

土木工事には<国土強靭化>を掲げ聖域化
その割りに教育はケチる
医療と社会保障は高齢化で激増する
人口減少で税収は先細りなのに国債発行は世界最悪レベルで
財政バランスが崩れても発行を増やす
(日本は債権国だから安全安心と妄想を書くのは
保守系メディアとネトウヨ系評論家だけで、海外経済関係記事で
指摘するのは”経済法則に自国だけ例外は通用しない”と
当り前の事)


こんな日本がノーベル賞を今後増加させることが出来るわけないし
日本人が世界的に見て優れてるならネトウヨは日本に存在しない
(人口当たりの博士号取得者数や論文引用数なども
全然知らないと思う)

 


☆ウェストポイント エアアサルト


陸軍大将で統合参謀本部議長だったミリー氏の
左胸にはレンジャー徽章が輝いていた

恐らく陸軍士官学校出身で、ウェストポイント在籍者は
レンジャー課程”履修”は義務となってる、その経緯を
以前説明にならない説明をしてた(ウェストポイント卒でなくても
部隊配置後に資格取得は当然出来る)

ベトナム戦争中にウェストポイント卒の新米少尉が戦場へ
着任しパトロールに出た直後に戦死してジャングル戦等の
訓練不足と士官学校での教育が戦場の現実と乖離していて
(大陸型の第二次大戦から抜け出せてなかった)
それを補う為に履修が義務可、二等兵とは比較にならない
教育投資をしてるから戦死した場合のコスパは最悪。

ただし空挺部隊出身などの精強な隊員でも不合格になる
レンジャー課程だから幾ら士官学校入学者でも全員が全員
取得できるわけでもない、当然一部の候補生は取得できないが
それでも卒業は可能、ただし暗黙の了解としてこの
ミリ-大将の様に出世する事は諦めざるを得ない
(現に陸軍将官の左胸には基本的に殆どレンジャー徽章がある、
この程度も気付かないし説明出来ないのが日本の”自称”軍事評論家や
マニアやネトウヨ

レンジャー資格を取得するにはエアアサルト
(ファストローピング&パラシュート)も必須だからそれらも当然必要
アメリ陸軍士官学校卒業生は頭脳も優れてるが肉体的にも
自衛隊幹部とは比べ物にならない


レンジャーの場合はエアアサルト時に夜間能力も求められる
(ベーシックの場合は昼間のみしか求められない)