トランプ   百九十八



トランプ   百九十八


 


アメリカ大統領予備選挙のトランプの方、中学校時代に休み時間にやっていて


見つかり没収されたトランプじゃなくて。


 


当初はアメリカのメディアさえ「泡沫候補」とこき下ろしていたが


あれよあれよと共和党ではトップを爆走している。


(私もそのメディアの論調を元に直ぐに消えると思っていた事を


 正直に書いておく)


 


 


 弟ブッシュが脱落してしまったが、誰かが出馬するべきだと焚き付けて


本人も勘違いして出馬してしまったのか?


メディアの論調を見る限り「元々評価は高くない上に兄貴の悪い印象をも相続していて


--残念ながら未だ死んでないが---厳しいかも知れない」と指摘されていた、


但し支持率が低いから叩かれていた面も有った可能性はある。


そして父親として夫としては人柄は良い人だったみたい


(人柄が良ければ大統領になれるわけでもないが、最後の決め手は人柄だそうだ)


 


民主党なら主義主張はサンダーズの主張に共感するのだが、果たして実行可能か?


そういう疑問符が付きまとう(言うまでも無く選挙権なんか無い)


オバマも理想主義を掲げすぎて失敗した面が多々ある(軍刑務所の閉鎖ETC)


 


日本ではオバマ大統領を貶す記事や論調が目立つが、彼の失策によって


トランプが支持されていると言うなら、それ以外の候補者には


特に民主党には集まらないはずでそれは間違えだ。


 


トランプとサンダーズが既存の政治家つまりプロの政治家や世襲政治家


嫌悪する人達から支持されているというのは・・・・・


 


確か自民党が大敗した時も一部の世襲政治家が批判されたが


自民が返り咲いたら「お咎めなし」で進次郎だったかフィーバーで


メディアも痴呆が進んでしまった。


 


トランプとハシゲって過激な事を言う割に中味が無いとか


テレビで知名度と人気を得たとか似てたと思うのは私だけか?


ハシゲは「強いものには弱く--アメリカとか--弱いものには強い」


「口先だけで改革したつもりが何も変わらなかったし、変えたつもりが悪化した」程度で


トランプは批判されたらされるだけパワーを吸収して余計に強くなって


失言放言も取り消さないとは・・・・・大違い


 


維新もハシゲがいる時は勢いが有ったが歯抜けしたら


途端にメディアも騒ぐのは止めた、若し何かの形で復活したら


また劇場型政治でその失敗を忘れ本人もメディアも騒ぐだろう。


(劇場型選挙という面ではトランプもやっている、注目が集まると


視聴率や販売部数などでメディアに恩恵がある)


 


維新も改名しないと支持を集められないなら


「橋下 徹と仲間達」これで決まりだな実質的にはその通りなんだから。