プロペラストリーム 二百七十四



プロペラストリーム 二百七十四


ジェットストリームと言えばJALがスポンサーとなっている


FMの音楽番組で時間帯からしても<ナイトフライト>を想像してしまう


レッドアイとも言うのかな(ビールのトマトJ割りじゃないほう)


寝不足で目が赤くなるから<夜行便>


 


其れは兎も角1日片道3便ほど律儀にフライトしている


海自のEP3とOP3(殆どあの低音の魅力だけ聞こえ目視は難しい)


普通は朝の10時前後に2便と夕方に1便が出かけているが


そのジェットストリームが流れ出す時間にも何回か飛んでいた


音だけだとどっちからどっちに飛んでいるか分かりづらい


クルーも大変だ離陸だろうが着陸だろうが


「遥かに多くの地上要員」がいないとそのフライトを支えられないのだから


そっちも大変だ。


 


PS 海自の別の事を検索していたら”パンフレット”と言うのが出てきた


   艦艇や地方総監部などのパンフのオークションで、5001500円程度の


   落札がある”いせ” ”ひゅうが”辺りは高額になるかと思ったら500円


   DDGは少し高くて800円程度、普通のDDや掃海艇が逆に高かった


   落札する人の価値観だからとやかく言えないけど予想外だった。


   


   一般公開等では念には念を入れてクリアファイルを持参し貰った後は


   クリアブックに保存している、佐世保所属の艦艇はほぼゲットしている


(こんごう 乗れたのだがパンフは貰えず--補給艦は佐世保では逆に見学できず


 掃海艇は掃海群のパンフで個別では ひらしましか貰えず)


   しかし手間隙かけて精々1000円か(撮影 アップ 発送 住所晒し)


    登録等々の手続きを考えると友人が少し興味を持ち始めた模様だから


   欲しいなら無償譲渡するほうがマシだ。