IG



   2016/08月第一週
☆インスタグラム タグ解明  四百二十九

インスタグラムで半年に一度くらいハッシュタグ#を付けて画像説明
などをしても時々反映表示されないことがあった#猫とかけばそのタグを
利用した人の画像が一覧表示される。

で先週の木曜日だから20160713かな、そのハッシュタグが付かない事象が
発生したので調べてみる、知恵袋などにFB(インスタグラムの運営元)に
非公開設定、全角、その他不適切な言葉が利用できないと書いてあるのを
コピペしてあったが、何れにも該当しないのでオカシイ不可思議と
納得できなかった。

そして数日後に判明した<ハッシュタグの殆どの画像が消えていた>
普通は昨日とか先週とか#猫ならその猫を辿れるのだが出来ない仕組みだ
自分のページには残ってるのだが、タグ経由の検索が不可能になってる。

ネットの構築とか仕組みは分からないが何らかの理由で実質的に
削除しているに等しいサバの問題かどうかも分からない。
ただ一秒間に投稿される画像枚数が天文学的な枚数になるはずだから
サバなどをどうしているかは逆に興味も湧く。

理由があって消すのは仕方ないが事前告知とかして欲しいもんだ。

と思ったら勘違いで数週間してまた復活している、0714とかでは
消えた画像が検索したら8月には見れるようになっていた。