自意識過剰


☆ 極右勢力 六百二十八

オランダやドイツフランスの選挙で極右勢力の躍進がニュースに為ってるが
日本では既に政権に日本会議みたいな極右が影響力を与えてるとか
海外ニュースは報道しているそうだ、森友学園も極右と捉えられてる
みたいで(あれが公平中立と思うほうが狂ってる)海外から見たら
如何に日本が極右系の影響力が強いか厳しい視線に晒されてる

まさか此処まで<政治の劣等国>と未だに思われてると想像出来ないくらい
相当批判されてるのが残念だ・・・・・・・
国内メディアにはトランプや海外の極右志向を批判する権利は無いなとは
思えるけどね、FBでわが国の最高責任者が個人攻撃したりトランプより前に
すでに劣化した政治家の手本を示していた(ツイッターかFBかの違いだ)
相手を罵倒する、批判されると逆ギレするあいつと違うところが見つからない位だ

でんでんことゲリゾウ首相が効果の無い地球俯瞰海外旅行に行ったが
以前抜かしていた笑えると言うか情け無い外交で敗北して当然と分かる
<トランプと会談したからその情報を欲しい海外の首脳-メルケルを含む-
 から会いたいというコンタクトがあり要望がある>と平気で言っていた
つまり逆に言えば<トランプと会談してないなら無価値>と公言してる
流石に屁理屈になりかねないのでこの程度で収めるけど。
(でも流石にメルケル首相との会談ではその価値が無くなった訳だ、
だいたいドイツに財政出動を勧めるとかゲリも休み休みしろと
叱られるような事を真顔で言ったんだから・・・・、これで本当に
外交か?)