あれはメディアも同罪

 

 

☆委員会会長後任


流れ的には結局<外圧>で日本人での自浄能力ではなく
海外の一流メディア・アメリカ・IOCなどが批判攻撃して
やっとで森が責任を取った、10日間以上わざわざサービス精神旺盛で
<ネタで燃料投下>を続けメディアに話題を提供し
コロナ禍でのオリンピック開催観客数など本筋から離れた
オリンピックのトラブルをまた1つ増やし、当初からの
サノケン盗作決定疑惑(他に盗作しまくってオリンピックシンボルだけ
やってないと言うのも説得力がない)スタジアム設計、ボート海上汚水、
ラソン開催地変更、開催費用の高騰、コロナでの開催延期・・・・
何処までも運がないのかこれが日本の真の実力なのか・・・・・


他国でのトラブルを笑って見下して嘲笑していたが
報じられてないだけで(日本のネガティブ報道はよほどの
勇気か客観性がないとネトウヨに攻撃されるので控える)
実際にはジョークのねたになっていても不思議ではないし
個人レベルの発信などは把握しようもない。

 

そして川淵構想上会長1日だけの幻もイッキに萎んだ。

列挙したら有得ない流れだらけ

1/不祥事辞任する会長が独断で後任を指名する
(中小企業同族ワンマン会社ではない)

2/公開の場で行われなかった

3/理事しかなれないのに評議員がなった
(川淵氏はこの規定を知らずに了承したらしいから
規定が空文だったのか川淵氏の実力だった、私も
もちろん知らないがオリンピック役員ではない)

4/ク○ジジイがより年上の○ソジジイを指名した


5/そもそも組織委員会に会長職の選任解任規定がなかった


6/なんで安倍元首相と小池に相談し菅首相には相談しない?
(これは摩訶不思議で正式には決定権はないとは言え
その流れなら菅にも相談すべきか安倍にはすべきではない、
菅が嫌悪するのも心理的には当然)

7/安倍も小池も独断密室人事を容認した事になり
その不透明性や川淵氏のネトウヨ暴走老人には
好意を抱いていたのだろうが、日本のそれ以外と
世界中の大多数はナショナリズムの再来ヒトラーみたいな
地元会長がオリンピックを主催してると知ったら多分
評判は落ちる、つくづく安倍の無能ぶりと小池の
人気低下に拍車がかかるだけ。

 

橋本聖子大臣を推薦する声が出たが高橋選手への
セクハラキス強要写真が出回って蒸し返され
これで男女平等や性差別を許すなと言ってる最中に
組織委員会の会長がセクハラした過去を
<海外メディア>が指摘したら?

しかも被害者が謝罪して加害者が入院して逃げたのは
(馬鹿ブッシュ大統領時代)
チェイニー副大統領が狩猟中散弾銃の暴発で
チェイニーが<銃撃>した相手が謝罪して
チェイニーの罪が問われなかったのと同じ。

密室独断が問題となったのに選出は
<非公開>で行うんだからその気が知れない。
(御手洗名誉会長みたいな安倍のオキニ人事濫用の
結末がこうなる、秋元も評議員メンバーなんだから
これらの選出方法経緯も全て公開すべき)


御手洗はメンバーが漏れたら<猟官運動><売り込み>が
あって困るかもしれないと言ったが、当のスポーツ庁長官が
現役時代にIOCメンバーに接触し<IOC役員にして下さい>と
お願いしIOCから規則違反で処罰されました。
(具体的職名は忘れたが大まか流れは間違えてない)

 

 

 

川淵も高齢者だから自らの過ちに
気付かない時点で終わっていた

高齢者全員が間違えてるとは言わないが
その多くは邪魔なんだから一線から退くべきなのに
既得権で往生際が悪く<恋々と地位にしがみつく>BY菅なのに
森などは追放しなかった。

菅が無能だからこういう事態に対処できるはずない
森の追放の時には<独立した組織で介入できない>と
元首相への気配りはやるくせ国民への配慮はしない
独善は示したが、川淵氏が気に入らないのか森の独断が
気に入らないのか世論を読んだか橋本聖子を愛してるのか
川淵妄想会長案は介入して帳消しさせた。
森元首相も菅に相談すれば末代までの恥を欠かずに
失言で辞めたク○ジジイというイメージだけで済んだのに
わざわざ独断密室人事+最後の挨拶での暴言のオマケまでつけた)