分からない


☆小室K


フジテレビが結婚詐欺師として小室敬という
役名で設定したそうだ如何にもフジならやりそう。


眞子さまと彼がどういう<結末>になろうが
進展しまいが私には関係ないし他人の(婚約結婚)だから
善し悪しは口は突っ込まないが、26枚のご説明だったか
弁明もちょっと行き過ぎだったと思うし、両方とも理解できないのが
<金を渡した母親の交際相手>が交渉に弁護士を付けるのは当然として
週刊誌記者と一緒に話をしてることと<小室K>が何処かの時点で
その会話を録音してたこと(全く興味ないとは言わないが
そこまで皇室スキャンダルウォッチャーではないので知らない)
そしてそれが何故か漏れてる事、自分で録音してるのを
どこかで誰かに渡したのか?しかもその内容は明らかに
小室K側に不利と思えるのに出してる。

今までの母親への400万円が<援助・サポ>か
<借金>だったかはその定義と主観によるが
会話のないようだと明らかに借金と思えるのに
借金ではないと言い張ったり支離滅裂。


元交際相手も<返す必要はない>というなら
騒ぎを大きくする必要はないのにいちいち取材に応じる。


交際や結婚を反対されればされるほど
当人は今まで以上にのめり込むというのが
一般的心理だそうで批判反対するほど
眞子さまは批判を受け付けなくなる、そして
認めれば当然結婚する。

どっちにしても当人の意志を他人が変えるのは
難しく問題は<結婚した後にその関係が続くか>になる
続かないから反対と思うかもしれないが、続かないのなら
別に若気の至りで早いほど修正も効いたのに手遅れに
なりつつある年齢になりかねない。
(30歳過ぎて10年後に分かれるより
20代でサクサク分かれたほうが良かった、
外国の王室もけっこうスキャンダルはあったし、
皇室にしてもウヨノミヤとか正式には皇族ではないが
問題のあるその近しいものは多数いた)