乱高下





日経平均株価19000円割れも 2015/08/24


1週間前に阿倍野ミックス 経済政策は磐石 これからは安保法制に専念できると


ヨイショしていた JBジャーナルというヨイショ記事が惨めだ


日経平均株価=景気」とは言えないが まあまあ当たらずとも遠からずの側面はある


(唯一の指標 絶対視するのは論外だが保守系はその傾向がある---


そうなるとその主張が崩れるのにこの時はどう説明するのか?)


 


ゲリゾウの執務室に日経平均株価のボードかモニターが有るそうだが


(日本駐在の外国メディアからは酷評されてる 世界が驚く日本では取り上げないが)


先週くらいから株価下落の傾向が出ているのが分っていれば、ギネスブックに挑戦するなら


別だが「国会で首相がヤジを3回も---もっと飛ばす可能性もある」する余裕は無いはずだ


 


自分で内閣支持率日経平均株価連動内閣 と標榜してるんだから株価下落内閣の


自覚と責任が欲しい所だね


 


もうここまで来るとゲリゾウの提灯記事は的外れな上に、過剰な擁護は惨めだけど


(株価上昇を過剰に持ち上げていたのに、今はこの体たらくとか


武藤議員の”利己的発言” ヤジ等々)


 


昨年のヨイショオンリーは異常だったがまだ好調な株価や内閣支持率だったから


見過ごされたが、今も変わらずここまで野党批判 反対者批判で


的外れな事を言ってるとメディアとしての<先見性の無さ><洞察力不足>


等々を露呈してしまう


 


ギリシャの不安で一時株価下落した時も多くの専門家が強気でたいした事ないと


言っていたが(確かにギリシャと連動した下落が今回の要因ではない)


中国がらみで直ぐに大幅下落した


中国が不安定だから楽観出来ないとは誰も言って無かった


ギリシャより怖いのはスペインとかね 長期的というほどでもないが


メディアももう少し視野を中期 広げて報道すべきかと


 


持ち直す可能性も無い事もないが・・・・逆も有りうるのを誰も指摘しない


 


翌日は18000円割れ・・・株価連動内閣と自称してましたな


 


ああ回復はすると思うが 企業業績利益の改善→株価回復ではなく


株価上昇(税金 年金基金投入等の荒業)→円安誘導→業績改善だから


何時おかしくなっても不思議ではない


 


一番悪い予想 仮に阿倍野ミックスが失敗した場合はもう


日本経済を取り戻す事は永遠に不可能と指摘されるくらいの


ダメージがある事が現実味を帯びてきた


 


これは先々週くらいに書いていて貼りわすれた 株価グラフを見てみたら


ジェットコースター並みだな