☆おもロシア


RTで7分程度しかないSU57やスペツナズ
解説はほぼ見尽くした(確か全部で30もない)

他の番組を探していたら女性兵士の番組があった
(と別に民間人男女1名ずつに体験レポートさせるのも
空挺や山岳部隊など面白いのだが途中で
局内でのインタビューが入り感想等を
言わせるのは面白くない、特筆は海兵と
北極の部隊だったが作戦とか見せず訓練ばかり)


色々な部隊の女性兵士を取り上げているのか?と
思ったらCADETと紹介する士官候補生の事で
通常の隊員ならリクルートやSTUDENTと表示する。
しかも座学では中佐が戦術講義をしたから
一般下級兵士ではなさそう。
自衛隊なら100%隠したであろう敵陣の
攻略方法なども黒板にそのまま書いたのを映した)

15~6名の女性兵士達があらゆる訓練
(歩兵以外に工兵とか)をやっていくみたいで
初回と空挺だけしか見てないが面白そうだった
かなり端折って空挺資格を取得するには数ヶ月かかる
はずだがラストの降下のみ(しかもいきなり武装などしてるので
初回のパラシュートと予備パラシュートだけのは放送省略してる)

で女性だらけだからけっこう笑えてロシアは許されてるらしく
着地しパラシュートを回収したら直<母親に電話>とか
関係ないおしゃべりばかりしたり・・・・
着地地点から基地に戻るバスが信じられんくらいオンボロだった
西側なら高級バスも珍しくないのに・・
(豪華な貸切バスみたいなのを保有してる国も普通)

 

 

 

f:id:lautreamont:20210315211441p:plain

前回貼忘れ 通常のスクリューもポンプジェットも公開