南公園

 

サウスパーク

コロナのアメリカでの対応を探していたらあの悪名なのか
有名なのかアニメ<サウスパーク>が出てきた、
やっぱりアメリカだなあの悪童達も国民の生命と安全の啓発でも
してると思って見たら・・・・・・

100%コロナ禍の生活をネタに悪童ブリを継続していて
コロナでのオンライン授業をサボる術まで発明して
怠惰な生活を送っていた。

自宅から出ないのに<ソーシャルディスタンシング>の
重要性を説くなんて日本のコメディアンには思いつかない。

 

PS

日本のコロナ対応でもアフガンでの邦人退避でも浮かび上がったのは
<政府もそのカルト教信者も><起らない危機>に怯え危機を煽るが
北朝鮮による弾道ミサイル攻撃や原発へのテロ)実際に起こりうる
そして頻発する危機には疎くそして対応も鈍いだけではなく、
失敗を失敗と認めないので同じミスを再度<丁寧に>繰り返す。

コロナ対応でもアベノマスクなんかも自画自賛して決して
ミスと認めなかった。